ビストロ Le Ballon オーナーシェフのブログ

足立区綾瀬のビストロ Le Ballonです。このブログを通じて沢山の方に Le Ballonに興味を持って頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

外看板 【職人さんの仕事に感謝】

前回のサインペインティングに心がに折れ 汗、塗装の難しさを思い知らされ、店の顏の部分であり、多くの人の目に入る場所なので、もともと私が塗る予定でしたが塗って頂きました(笑笑)

最高の仕上がりです。ありがとうございます。

 

f:id:jimiwoodstock:20210908010755j:image

まず、下絵を貼りこの下にカーボン用紙を敷き文字をなぞります。

 

この作業が繊細な作業で

仕上がりの70パーセントはこの作業で決まる位

大事な作業だそうです。

 

f:id:jimiwoodstock:20210908011006j:image

f:id:jimiwoodstock:20210908011131j:image

見えますか?このように転写されるんです。

 

そこから塗料で塗ります。まるで全部私が塗ってるかのような写真ですが、、、、。

 

私がぬったのはOを少し塗っただけです。汗

改めて職人さんの仕事に感謝です。

 

f:id:jimiwoodstock:20210908011252j:image

f:id:jimiwoodstock:20210908011301j:image

f:id:jimiwoodstock:20210908011308j:image

遂に完成、塗料はヴィンテージ感の風合いがあるクリーム色にしました。

ありがとうございました。