ビストロ Le Ballon オーナーシェフのブログ

足立区綾瀬のビストロ Le Ballonです。このブログを通じて沢山の方に Le Ballonに興味を持って頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アンティークミラー

フランスのビストロ、ブラッスリーで見かける、アンティークミラー遂に届きました。ここにオススメメニューだったりをフランス語表記で書いてあると店がぐっとフランス感増します。

椅子を置く

椅子を置くと急に店っぽくなりますね^ ^

絵を飾る

電気を付ける

サインペインティング

下地 安直な気持ちで挑戦してみたら、難し過ぎて心が折れそうになりました。ガラスに塗料がのらず、塗料を探しに世界堂に行ったり、下地を作るのに、kinko's行ったりと、結局完成するのに一週間を要してしまったのです。 まぁなんとか自分なりに納得いく物が…

外看板 【職人さんの仕事に感謝】

前回のサインペインティングに心がに折れ 汗、塗装の難しさを思い知らされ、店の顏の部分であり、多くの人の目に入る場所なので、もともと私が塗る予定でしたが塗って頂きました(笑笑) 最高の仕上がりです。ありがとうございます。 まず、下絵を貼りこの下…

店内の絵について

私が考えるフランスのビストロ、ブラッスリーと言えばのイメージは5点あります、まずは先日の記事で書きました、サインペインティング、使い古された黒板アンティーク調のミラー、赤の革張りのベンチシート、そして賑やかに貼ってある、写真だったり絵です。…

店内塗装

店内塗装準備

看板を外す

まず初っ端なので私自ら看板を取り外しました。

現在の店内

明日からいよいよ工事が始まります。