ビストロ Le Ballon オーナーシェフのブログ

足立区綾瀬のビストロ Le Ballonです。このブログを通じて沢山の方に Le Ballonに興味を持って頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

椅子の足をアイアン塗料で塗る

やすりがけ! 必殺のアイアン塗料! いい仕上がりっすねー(^^)

外看板

イメージ 3つの大きさを作って貰いました。 上から2番目予定 上記の用に白色で塗る予定です。

サインペインティングのイメージを考える

こういうイメージにしたい! 塗る前 原案1 パリのビストロ風 原案2 ブルックリン風

椅子の生地を選ぶ

今回内装のテーマは、伝統的なフランスの ビストロだ、私が思うフランスのビストロの象徴と言えば真っ赤なソファーだ貼り地を選ぶが、仮に赤を一つとっても、素材が様々で どれを選ぶのか迷ってしまう しかしこの作業は楽し過ぎる。

ロゴマーク決定

色々悩みましたがballon(風船)の丸みを帯びたイメージに近いfontにしました。

Le Ballonの店名について

まず最初に決めていた大事なポイント それは店名は必ずフランス語にする事。 後は業態名を入れない事だ。 前店舗のワイン食堂o'boは 正直何も考えずノリで決めてしまったのである o'boとはスペイン語で美味しいと言う意味だ しかしopenして最初は良かったの…