ビストロ Le Ballon オーナーシェフのブログ

足立区綾瀬のビストロ Le Ballonです。このブログを通じて沢山の方に Le Ballonに興味を持って頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

店内の絵について

f:id:jimiwoodstock:20210906155008j:image

f:id:jimiwoodstock:20210906155018j:image

f:id:jimiwoodstock:20210906155026j:image

f:id:jimiwoodstock:20210906155031j:image

 

私が考えるフランスのビストロ、ブラッスリーと言えばのイメージは5点あります、まずは先日の記事で書きました、サインペインティング、使い古された黒板アンティーク調のミラー、赤の革張りのベンチシート、そして賑やかに貼ってある、写真だったり絵です。今日は店内に貼る絵であったり写真を選んでみました。

 

フランスのクリニャンクールの蚤の市で買った絵と私が好きなフランス映画のポスター、 フランスでは無いですが北欧になってしまいますが笑笑、マリメッコ展で集めたポストカード又はフランスのマントンのジャンコクトー美術館で買い集めたポストカードを貼る予定です。